ふらっと気ままに・・・旅とあれこれブログ

旅先で出会った出来事をメインに気ままに綴っています。

カンボジア~アンコールワットの街『シェムリアップ』のコスパ抜群!!おすすめホテル*レビュー

こんにちは(^^)/ 今回はシェムリアップのホテルレビューです!

カンボジアアンコールワットは大好きな場所の一つで何度か訪れています。

時間の流れがゆっくりと感じられ、とても癒される雰囲気があります。

f:id:kimamani-trip:20191111215209j:plain

f:id:kimamani-trip:20191111215006j:plain

f:id:kimamani-trip:20191111215028j:plain

~アジアの風に吹かれて、何とも言えない心地よさです~ ちょっと、お行儀悪くてすみません💦  でもこうして乗ると快適なんですよねぇ(*^_^*)

シェムリアップのホテルについては、歴史のある名門ホテルからゲストハウス、

格安ホテルまで迷ってしまうほどのたくさんのホテルがありますが、

今回、泊まったホテルがとっても素晴らしかったのでご紹介したいと思います 。

まだ新しく、センスがいいのに費用対効果抜群!!コスパのいいホテルなんです♪

ホテルはこちら⇓⇓ 

『 Metta Residence & Spa 』メッタ レジデンス&スパ

f:id:kimamani-trip:20191111200913j:plain

こじんまりとしたホテルなので静かでゆっくりプール💿で寛げますよ~(*^_^*)
f:id:kimamani-trip:20191111201750j:plain
f:id:kimamani-trip:20191111201638j:plain
装飾が凝っていて素敵なエントランスなんです✨✨(*^_^*)

さて、費用対効果抜群!!の主な理由ですが、
①空港とホテル間の無料往復送迎をしてくれます!

チェックアウト後、次に違うホテルに宿泊する予定でしたが、なんと、そのホテルまで送ってくださいました。

②夕方以降(17:00~22:00)は街の中心地まで無料でトゥクトゥク送迎をしてくれます!

街の中心地、オールドマーケット辺りまで連れて行ってくれます!

ローシーズンだったからなのか、特に予約も必要なく、行きたい時に送ってくれて、

22時までなら希望の時間にお迎えにも来てくれました。

17時頃から出掛ければ22時まで5時間もありますので、

ナイトマーケットでお買い物をしてみたり、

ゆっくりお食事やお酒を楽しみ、マッサージもできますね♡

街の中心地からトゥクトゥクでおそらく5分位はかかる場所ですので歩くのはちょっと遠いですが、このようなサービスがあるので全く不便は感じませんでした。

むしろ中心地より静かな環境でのんびり滞在できますよ!

③夕方プールサイドでのハッピーアワータイム*ドリンクサービスがあります!

ちょっとしたおつまみとビール、カクテル、などフリードリンクサービスがありましたよ♪♪ ミントたっぷりのモヒートをいただきました❤

 

私たちが滞在した6月、雨季の始めごろはローシーズンで宿泊費もお安くなります❤

これだけのサービスがあって、

2階のお部屋で大人2名1室朝食付きで1泊7000円弱くらいでした。

グレードは下の方のお部屋でしたが、それでも50㎡以上あり十分すぎるくらいです。

ホテルの皆さんも親切で笑顔が素敵な方ばかりですので、きっと素晴らしい滞在ができると思います!良いサービスには、ぜひお気持ちのチップもお忘れなく。

スパもおすすめのようですので次回はゆっくり受けてみたいと思います❤

f:id:kimamani-trip:20191111201840j:plain

英会話が苦手な私たちのために翻訳アプリでご対応くださいました(*^_^*)

 

f:id:kimamani-trip:20191111200935j:plain

f:id:kimamani-trip:20191111200658j:plain
f:id:kimamani-trip:20191111200754j:plain
2階のお部屋がおすすめです!人懐っこい、綺麗な鳥ちゃん🐦がいました(*^_^*)

f:id:kimamani-trip:20191111200612j:plain

リゾート感のある明るい素敵なお部屋です❤センス良くまとまったお部屋でカップルやご夫婦におすすめですよ♬
f:id:kimamani-trip:20191111200739j:plain
f:id:kimamani-trip:20191111200632j:plain
お風呂も広く、熱いお湯も出て快適でしたよ~🛀❤

皆さんのホテル選びのご参考になりましたら嬉しいです!!

それでは良いご旅行✈️になりますように・・・(*^_^*)

 

www.agoda.com

 ホテルのホームページはこちら↓

mettaresidence.com